· 右足でアクセルとブレーキを踏む場合、ブレーキペダルはアクセルより高い位置にあるため踏み替えに時間がかか り、その分空走距離を生じる。 その点左足ブレーキなら、的確にブレーキをかけることができる。左の写真 調整前は床からの高さが160mmもありました。アクセルペダルは100mmですからその差60mm。 調整後は130mmになったので、その差30mmです。ブレーキを踏んだ状態だとアクセルペダルとほぼフラットになります。 調整法 調整は結構面倒です。車のブレーキは、速度調整など車を運転するうえで重要な機能のひとつです。 ブレーキに違和感を覚えたのであれば、交換時期なのかもしれません。 ブレーキの種類や仕組みなどを知っておくことで、メンテナンスの時期を見極めることが出来ます。 適切な時期にメンテナンスを行うことで故障による事故を防げるでしょう。 この記事では、ブレーキの仕組み
高齢者には マツダ車 がおすすめ その理由は座ればわかる ペダル にあった Auto Messe Web カスタム アウトドア 福祉車両 モータースポーツなどのカーライフ情報が満載 2ページ目